お気に入りのバッグで散歩

最近自転車に乗るようになりました。今までは車での外出しかしなかったのですが、ダイエットのためと車の維持費が掛かりすぎるので生活をコンパクトにしようと思ったからです。

私の乗っている自転車はママチャリで、かっこいい自転車ではありませんが、ロードバイクなどに乗っている自転車乗りさんが肩にかけているメッセンジャーバッグが気になって欲しくなりました。

カジュアルでカッコイイし、若返る感じがして、ネットで注文してみました。MOBUS カブセショルダーSというもので色もピンクでキュートなのです。

年甲斐もなく楽しくなって、メッセンジャーバッグにジュースを入れたり文庫を入れたりして、近くの公園まで乗り付けてベンチでしばし休憩するのが楽しいのです。

私のバッグかっこいいでしょとみんなに自慢したくなりますが、もう齢40を超えたおばさんなので、ここはグッと我慢します。図書館に行くときにもかっこよく背中に回したメッセンジャーバッグのビニールの質感がTシャツ越しに感じられて、ご機嫌です。

adult-18945_640

そんな私をみて家族は何も言いませんが、きっと呆れてるのかなとも思います。最近の私は意味もなく浮かれていますから。

でも車から自転車にして健康体になって心は若返ったのだから、こうした若者向けのメッセンジャーバッグをしていてもいいじゃない?と開き直って楽しく毎日を過ごしています。

明日も晴れたら、自転車で出かけるつもりです。またいくつでもメッセンジャーバッグが欲しいなと欲張りな気持ちもあります。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です